--
--

スポンサーサイト

19
2017

2017年6月25日G1 宝塚記念事前予想

CATEGORY未分類
昨年は牝馬のマリアライトが一番人気のドゥラメンテに競り勝ったレース。ドゥラメンテは走り終えた後の減速の際に足を痛め、そのまま引退を余儀なくされました。もっと走っている姿を見たかったので残念でした。
馬券的には重い印を打ちながらもマリアライトの頭を買っておらず外れるという苦い思い出があります…
昨年3着のキタサンブラックが今年は力を更につけて圧倒的一番人気に支持されそうです。



私個人としての見解は大荒れはなさそう。
展開、相手、距離など考えてもどうしてもキタサンブラックが馬券を外すのは考えられないのが正直なところ。
あるとすれば、馬場が悪くなり、厳しいマークを受けた時くらいかな…
絶対的な逃げ馬もいないので楽逃げできそうですし、体調さえ悪くなければあっさり勝ってしまいそう🏇

天皇賞春で2着のシュヴァルグランは完全に力関係はハッキリしたと思います。阪神の2200で逆転というのは正直無いかなと。
シャケトラは前走レース前から春天惨敗で宝塚で買いたいという方が多かったように、完全に前走は過剰人気。初G1、初58キロ、初長距離、騎手のコース適性など切れる要素は沢山ありました。
それに加えレースは出遅れプラス掛かってしまい4角途中でガス切れでした。
ベストの舞台かどうかはまだ分かりませんが、逆転があるなら4歳馬のこの馬かなと。

馬券は絞って1点買いか馬単のキタサンブラック軸で遊ぶつもりです。

0 Comments

Leave a comment

